2021年10月のボーダー

2021年10月のボーダー

こんにちは。
エンジニアの大豆生田です。それでは10月の出来事をお送りします!

トピックス

  • 一年の計は元旦にあり
  • 変わるものと変わらないもの

一年の計は元旦にあり

2021年もあと2ヶ月…となってくると、今年も終わったような気分になっちゃいますね。

みなさんは年始に計画は立てたりしましたか。
計画通りの1年を過ごせたでしょうか。

私の目標はというと、1年で技術書以外の本を100冊読むという目標を立てていました。
個人的には高い目標…!
しかし、2021年もおうち時間が増えそうですし、何とか達成できるのではないか。
ということで、僧侶が走り出すより早く今年の目標を振り返ってみたいと思います。

アプリに読書記録を付けているので、見てみると…

35冊。 35/100。

未達…! 圧倒的未達っ…!
寝ぼけているのかと思い、何度目を擦っても35冊。翌日に確認しても、35冊。
現実は厳しいです。

2021年が終わるまで、あと2ヶ月。頑張ります。

 

変わるものと変わらないもの

昨年に引き続き、今年もコロナ前の生活に完璧には戻れない日々が続いていますね。
そんな中でも、世間的にもエンタメ関連の有観客イベントが徐々に増えてきたりなど、少しづつ明るい兆しが見えてきいるのではと、思いたいです。

オンラインで完結するツール・利用する側のリテラシーなどが昨今の状況に最適化してきたとはいえ、やはり実際に生で体感する時の情報量には差がある…。

私、音楽が好きなのですが、音楽イベントではオンラインと生イベントの差が顕著。
オンラインはもはや別物…!
もう2年ほど生のライブに行っていないので、そろそろ恋しくなってくる今日この頃です。

Borderのエンジニア間でも、オンラインでのコミュニケーションがデフォルト。
たまには顔を合わせてコミュニケーションをするのも良い、かもしれませんね。

今後もチームワークを高めて、より良いサービスを提供していきます。

メンバー募集中です!

CTA-IMAGE ボーダー株式会社にご興味をお持ちいただいた方へ

ボーダー株式会社では、予約手配やマーケ・セールス、エンジニアなど多岐に渡る業種のメンバーを募集しています!
ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

日々のできごとカテゴリの最新記事