2022年2月のボーダー

2022年2月のボーダー

こんにちは。
セールスチームの三枝です。
それでは2022年2月の出来事をお送りします。

トピックス

  • 出張者・非出張者を指定してメンバー登録できる機能のリリース
  • スパイス&ハーブ検定を受験しました

出張者・非出張者を指定してメンバー登録できる機能のリリース

2022年2月1日より出張者・非出張者を指定してメンバー登録できる機能をリリースしました。
この機能では、出張者ご本人と代理手配人を予め設定できるため手配時のやりとりがこれまでよりも分かりやすくスムーズに行うことが可能になります。

 

スパイス&ハーブ検定を受験しました

私は現在コロナの影響もあり、フルリモートで働いています。
ボーダーでは働く場所や時間に強い制限がないことから、体力的にも時間的にも余裕ができ、慣れないながらもエスニック料理を作るようになりました。(過去のオルデ投稿も料理関係です。)
エスニック料理と一口に言えど、使う食材やスパイス、ハーブは多岐にわたります。
少しずつ買い足していき、いつのまにか沢山のスパイスとハーブが揃いました。

 

お揃いの瓶にお洒落に保管したいのですが、そのマメさはありません泣

生活に馴染んだスパイスとハーブを調味料のひとつとして終わらせるのはもったいない、
余裕のあるこの機会に勉強してみようと思い、「スパイス&ハーブ検定」を受験することを決めました。
さて、テキストを開いてみると、どれも同じに見える緑の葉っぱや種子の写真、植物学上における科目(セリ科、アブラナ科等)といった、これぞ学問といった内容が並んでいます。

ややこしい。頭に入ってこない。
暗記するのってこんなに体力必要だったか…?

と、脳の衰えを感じながらもテキストとにらめっこを続け、2級と1級を無事に合格する事が出来ました。

合格証書とバッジ、合格者プレゼントのハーブ

合格者プレゼントまでいただけて嬉しかったです。
知らないことを学ぶという楽しさ(苦しさ)を感じられたのはコロナ禍で良かったなと思えたことの一つでした。

今後もチームワークを高めて、より良いサービスを提供していきます。

メンバー募集中です!

CTA-IMAGE ボーダー株式会社にご興味をお持ちいただいた方へ

ボーダー株式会社では、予約手配やマーケ・セールス、エンジニアなど多岐に渡る業種のメンバーを募集しています!
ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

日々のできごとカテゴリの最新記事