2019年8月のボーダー

2019年8月のボーダー

こんにちは、ボーダー広報の菅原です。
ボーダーの8月の出来事をまとめてご紹介します。

 

トピックス

・バリュー策定vol.3
・5周年記念ランチ会「アメリカ ハンバーガー」
・セミナー登壇「わずらわしい国内外の出張手配と経費精算をワンストップで解決」
・グローバルスタートアップカンファレンス
・消費税の増税について
・イベント参加「SMBC BREWERY」
・お誕生日おめでとうございます/ご出産おめでとうございます

バリュー策定vol.3

先日のオルデ更新「バリュー「Be Unique/Co-Action/Sharing Success」ができるまで」でお伝えしましたが、10週間かけてバリューが完成しました!

https://orde.border.co.jp/2019/08/27/value/

Be Unique
-チャレンジを通じて個性を磨く-

固定概念を取り払い、多様な視点と視座で物事を見極めます。
性格や経験、専門性を生かした意図的なチャレンジにより、自分らしさを磨いていきます。

Co-Action
-相互作用でチームの力を最大化する-

知識の共有と対話を図り、前向きに取り組むことを大切にしています。
メンバーが協力し合うことで、より大きな課題を解決します。 

Sharing Success
-顧客とともに成長し、成功を分かち合う-

グローバルに挑戦する顧客の課題と真摯に向き合います。
顧客の課題解決を通じて蓄積した知見をもとに、新しい価値を創造し、顧客・社会に還元します。

 

5周年記念ランチ会「アメリカ ハンバーガー」

先日のオルデ更新でお伝えした通り、ボーダー株式会社は5周年を迎えました。

https://orde.border.co.jp/2019/08/14/5th/

5周年記念のランチ会では、代表の細谷特製の直径約20㎝の特大ハンバーガーを堪能しました。

 

セミナー登壇「わずらわしい国内外の出張手配と経費精算をワンストップで解決」

8月7日(水)にコンカーさんと共催セミナーを実施いたしました。

ボーダーからはグロースチームの田中が、「海外出張管理の新しい形 「チャット」の活用で面倒な手配も煩雑な管理もスムーズに」という内容でお話させていただきました。
ご参加いただきました皆様ありがとうございました。

 

協賛「グローバルスタートアップカンファレンス」

8月29日(木)、SEKAIBOXさん主催の「グローバルスタートアップカンファレンス~Next Silicon Valley~」に協賛しました。ご参加いただきました皆様ありがとうございました。

 

消費税の増税について

10月に予定されている、消費税の増税について出張(旅行)に関わる影響をまとめました。

https://border.co.jp/information/tax_190829/

海外出張の係る費用の多くは国外消費で不課税のため、影響は小さくなりそうです。

 

イベント参加「SMBC BREWERY」

8月30日(金)、株式会社三井住友フィナンシャルグループが展開する、オープンイノベーションワークショッププログラム『SMBC Brewery』に代表の細谷とグロースチームの田中が参加しました。

 

お誕生日おめでとうございます

8月はサポートチームの山川の誕生月でした。メンバーからプレゼントを渡しました。

パグが大好きな山川にぴったりの「NO PUG, NO LIFE」がプリントされたボーダー柄Tシャツを着て、首・肩こり解消してもらいたいと思います。

 

ご出産おめでとうございます

グロースチームの田中家に第二子が誕生しました!出産前後は奥様のフォローや家事のため、リモートワークで自宅から業務をしていました。

出社したこの日に、ベビーブランケットとキャップをお祝いに渡しました。

 

今後もチームワークを高めて、より良いサービスを提供していきます。

メンバー募集中です!

CTA-IMAGE ボーダー株式会社にご興味をお持ちいただいた方へ

ボーダー株式会社では、予約手配やマーケ・セールス、エンジニアなど多岐に渡る業種のメンバーを募集しています!
ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

日々のできごとカテゴリの最新記事