2020年11月のボーダー

2020年11月のボーダー

こんにちは、ボーダー エンジニアの内間です。
ボーダーの11月の出来事をまとめてご紹介します。

トピックス

  • 出張支援クラウド「BORDER」のお客様向けの機能拡充
  • withコロナ時代の働き方
  • お誕生日おめでとうございます!

出張支援クラウド「BORDER」のお客様向けの機能拡充

ホテルの規定・ルールの設定で、県レベルでの設定ができるようになりました。

お客様向け機能拡充

■ 日本国内の規定・ルールを県レベルで設定できるようになりました

withコロナ時代の働き方

コロナ禍の影響でボーダーでも在宅勤務を選択するメンバーが増えました。
在宅勤務は通勤時間がなかったり、時間に対する自由度が高いなどメリットが多いと思いますが、たまにリフレッシュしたいと感じることはありませんか?
そこで、私が11月に実施したちょっとした工夫を紹介したいと思います。

WFS(Work from Shinjukugyoen)

まずは以下の写真をご覧ください。

…写真がどこだかわかりましたか?
そうです。新宿御苑です。

個人的に在宅勤務で一番感じることは「外の空気を吸いたい」です。
ボーダーオフィスも近い新宿御苑のベンチに座り、秋の美味しい空気を吸いながら仕事をしてみました。
人の数はそこそこ多かった印象でしたが、新宿御苑はとても広いので全く密になりませんでした。

BDD(Beer-Driven Development)

11月のとある金曜日夕方。
一週間の疲れを癒したいという気持ちと、金曜日のお酒の魔力。
コロナ禍なのでなかなか居酒屋に行きにくい…
ということで、ビールを飲んじゃいました。オフィスで。

ビール駆動開発というと非常に大袈裟ですが、エンジニア2人でビールを飲みながら雑談&コーディングをしてみました!
技術トークも盛り上がり、とてもリフレッシュできました!
金曜日の夜くらいこんな働き方もアリですよね(笑)

デスクバイク

在宅勤務で一番問題なのは、運動不足ですよね。
働きながら運動ができたらとても効率的だと思ったので、デスクバイクを購入しました。

仕事をしながらバイクを漕ぐこともありますが、業務後に映画や動画を見ながらバイクを漕ぐことでモチベーションが低下せずにバイクを漕ぎ続けることができます。

 

お誕生日おめでとうございます!

11月はグロースチーム田中の誕生月でした。
眼精疲労が気になるとのことでしたので、電動ホットアイマスクをプレゼントしました。

今後もチームワークを高めて、より良いサービスを提供していきます。

メンバー募集中です!

CTA-IMAGE ボーダー株式会社にご興味をお持ちいただいた方へ

ボーダー株式会社では、予約手配やマーケ・セールス、エンジニアなど多岐に渡る業種のメンバーを募集しています!
ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

日々のできごとカテゴリの最新記事