3月のボーダー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、ボーダー広報の菅原です。
3月にボーダーで起きたちょっとした出来事をまとめてご紹介します。

トピックス

・餃子パーティー
・「BORDER」機能追加
・ホワイトデー
・厚生労働省「在宅就業者総合支援事業」HOME WORKERS WEBへの掲載
・お誕生日おめでとうございます
・ランチ会「イタリア ピザ」

餃子パーティー

オフィスからほど近い「餃子の福包 新宿店」さんで冷凍餃子を購入し、オフィスで焼きました。

 

いつも行列ができているお店の味を並ぶことなく食べられます。焼き方の説明書も一緒に入っているので、おいしくいただけました!

今回の餃子パーティーが楽しかったので、毎月ランチ会をやることに決まりました!世界の食事をテーマに、3月から早速開催されました。その様子はこの記事の最後をご覧ください。

 

「BORDER」機能追加

クラウド出張手配・管理サービス「BORDER」に機能が追加されました。

https://border.co.jp/information/new_custom-form_190312/

カスタマイズできる、新規出張依頼時の入力項目数が増えました。管理者画面から、5項目まで自由に設定することができます。出張稟議番号や負担部署などを設定いただければ、他システムの記録との紐づけ作業負荷が軽減されます。

実は、この機能追加後、お客様から好意的な反響をいただくと共に、「設定した自由入力項目について、説明文をいれられるようにしたい。」というご要望をいただきました。弊社の強みであるスピードを生かして、自由入力項目のプレースホルダを約一週間で実装しました。是非、ご活用ください。

 

ホワイトデー

バレンタインデーのお返しに、チョコレートケーキとバターサンドをいただきました!

どちらもとてもおいしそうで、一気に食べるのがもったいなかったので、2日に分けていただきました。

 

厚生労働省「在宅就業者総合支援事業」自営型テレワークに関する総合支援サイト HOME WORKERS WEBへの掲載

自営型テレワークに関する総合支援サイト「HOME WORKERS WEB」に、自営型テレワーカーへの発注企業事例としてボーダーが掲載されました。

ボーダー以外の会社様の事例も掲載されているので、自営型テレワーカー活用の参考にぜひご覧になってください。

 記事はこちらから→https://homeworkers.mhlw.go.jp/casestudy/index.html#no01

取材当日は、BORDERの在宅オペレーターのサポートをしているオペレーターマネジャーの川地からお話させていただきました。在宅で働いてもらうことのメリット・デメリットについてだけではなく、工夫していることや課題に感じていることについても紹介しています。

ボーダーは社員自身もリモートワークを活用しているので、それが完全在宅のオペレーターへの適切なサポートや管理につながっています。

今後もリモートワークという働き方を旅行業界で広め、新たなキャリアをつくりだすことに取り組んでいきます。

 

誕生日おめでとうございます!

3月はオペレーターマネジャーの川地の誕生月でもありました。メンバーからプレゼントをお渡ししました。

椅子の上に置いて座ることで、自然と姿勢がよくなるというものを選びました。田中と細谷も座ってみていました。

 

ピザパーティー

餃子パーティー後に決まった、ランチ会も早速開催されました。

初回はイタリアのピザでした。ボーダー柄の紙皿で、9種類のピザを堪能しました。

お互いの食べ物の好みについてや、普段は話さない話題になったりして、コミュニケーションを深めました。

 

ボーダーは2018年度の1年間で5名が入社し、メンバーが倍増しました。コミュニケーションを取ること、お互いについて知ることがチームワークを高めていると感じています。

今後もチームワークを高めて、より良いサービスを提供していきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加