7月のボーダー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、ボーダー広報の菅原です。
ボーダーの7月の出来事をまとめてご紹介します。

 

トピックス

・バリュー策定vol.2
・セミナー登壇「自営型テレワーク活用セミナーin東京」
・ランチ会「ネパール カレー」
・TDMテレワーク参加
・「BORDER」の機能拡充
・お誕生日おめでとうございます

バリュー策定vol.2

4月に策定したミッションに続き、バリューをメンバー全員で策定しています。6月にバリューのキーワードをメンバー全員で洗い出しました。そのキーワードをもとに、7月は明文化していきました。

 

セミナー登壇「自営型テレワーク活用セミナーin東京」

7/11(木)、代表の細谷とBORDERオペレータースタッフがテレワーク支援のセミナーに登壇しました。

「自営型テレワーク活用セミナー in東京 〜自営型テレワークの適正な実施のためのガイドラインの説明〜」ご参加いただきました皆様、どうもありがとうございました。

 

ランチ会「ネパール カレー」

月1ランチ会の第5回が開催されました。今回はネパールのカレーを堪能しました。

 

TDMテレワーク参加

7/16(火)、首都圏にオフィスを構える23社が連携し、TDM(交通需要管理)による都心の交通混雑の緩和を目的としたテレワーク活動「TDMテレワーク」実施の記者発表をしました。

https://www.facebook.com/TDMtelework/

ボーダーは、対面が一般的であった旅行業界において、先駆的にテレワークを推進してきました。テレワークの推進は、自由時間の確保や通勤ストレスの解放に加え、物理的な制約により働けなかった方々に対する雇用の創出にもつながります。場所や時間に縛られない柔軟な働き方を広めることで、都心の交通混雑緩和に貢献する活動に賛同し参加しています。

 

「BORDER」の機能拡充

クラウド出張手配・管理サービス「BORDER」の機能が拡充されました。

■プレスリリース「中小企業向けクラウド型経費精算・管理サービス 「Concur Expense Standard」との連携を開始」

https://border.co.jp/news/partnership-concur_190731/
昨年発表した業務提携による第一弾の取り組みとして、出張データの自動連携が可能になりました!

 

お誕生日おめでとうございます

7月は代表の細谷の誕生月でした。メンバーからプレゼントを渡しました。

趣味が筋トレということでバースデーケーキに見立てたプロテインバーと、パワーナップ(昼寝)用の枕を選びました。

(今回のアイキャッチ画像は、代表の誕生日をお祝いしたラーメンケーキです。麺はマロンクリームでモンブラン風のちゃんと甘いケーキでした!)

 

今後もチームワーク高めて、より良いサービスを提供していきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加