第14回 総務・人事・経理ワールド内「第9回 オフィスサービス EXPO」に出展しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年5月29日(水)~31日(金)に東京ビックサイト青海展示棟で開催された、リードエグジビジョン ジャパン株式会社主催『総務・人事・経理ワールド2019「第9回 オフィスサービス EXPO」』に出展しました。
多くのお客様が弊社ブースに足を運んでくださいました!ありがとうございました。

今回は出展準備~当日の様子をお伝えしたいと思います。

出展準備

まずは、展示会出展までに準備したものを紹介します。
展示会を通じて、BORDERのブランド定義を表現することを目指しました。今回はその中から、1.ブース、2.配布資料、3.ノベルティ、4.その他備品について紹介します。

1.ブース

今回はブースの区画が大きくなったこともあり、今まで以上にブースデザインにこだわりました。BORDERのブランドを表現する色使いや素材感、さらに来場者さまの導線を考えブースをデザインをしました。

2.パンフレット

パンフレットも新しく制作しました。毎月新しい機能が追加されているので、ご紹介できる機能が増えています。

3.ノベルティ

デスクワークの疲れを癒してもらうため、花王さんの「めぐりズム蒸気でホットアイマスク」を選びました。さらに、パッケージには今まで伺ってきた、出張の代理手配担当者さまの心の声を込めました。

4.その他の備品

今回の展示会を機に、新しいデザインの「名刺」と「Tシャツ」を制作しました。

「名刺」

今までのモノクロの名刺から、ボーダーカラーを使ったデザインに変更しました。展示会からこの新しい名刺でご挨拶させてもらっています。

「オリジナルTシャツ」

BORDER Tシャツを制作しました。ボーダーカラーの背景だけではなく、メンバーそれぞれが思い入れのある地域の写真を選び、背景に設定しました。展示会でもユニフォームとして着用しました。

展示会当日

ここからは、当日の様子をお伝えします。
心配されていた雨も止み、まずまずの天気の中、展示会は催されました!

初日は集合時間の30分前に集合し、各種機材のセッティング&最終調整を行います。
開始15分前にミーティングを行い、各自の役割を確認しました。なお、展示会は、6人体制で対応しました。役割は以下の通りです。

呼び込み:2名
サービス紹介(デモ):3名
ヘルプ:1名

最後に、全員が会社のロゴ入りTシャツを着て気合を入れます。

開場直後は、ブースに足を運んでくださる方がいるか心配でしたが、気合を入れたブースデザインと呼び込みメンバーの頑張りもあり、多くの方がブースに訪問してくれました。
サービス紹介チームも興味を持ってくださったお客様に対し、デモを見せながらプレゼンします。

ノベルティも評判で多くの方が喜んで受け取ってくれました。
結果として、名刺獲得枚数及びサービス紹介件数は、目標値を大きく上回り、充実した三日間となりました。

展示会への出展は、準備が大変ですが、チームに一体感が出て良いですよね!また、参加したいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加