こんにちは。ボーダー広報の菅原です。
少し前の話になりますが、1月26日(土)に、新オフィスで「オペレーターオフ会&新年会」を開催しました!完全在宅勤務のオペレーターの皆さんに集まっていただきました。
オペレーターの皆さんには、航空券・宿泊施設の提案等のお客様対応を主に担当してもらっています。分担しながら一緒に働いていていますが、完全在宅のため、お互いの顔を知らないこともあります。そのため、スキルアップの研修を兼ねてのオフ会を定期的に開催しています。顔を合わせてお互いのことを知ることで、チームワークが高まっています。
今回は「オペレーターオフ会&新年会」の雰囲気をお伝えできればと思います。
当日の流れ
・前半 11:00~13:30 スキルアップ研修
・後半 13:30~17:00 新年会
前半 スキルアップ研修
初対面の方が多かったため名札を付けて、スキルアップ研修をスタートしました。
スキルアップ研修では、BORDERのサービス・システムについての勉強会と、生産性を上げるために心がけていること・工夫していること等をざっくばらんに意見交換しました。
お客様はもちろんですが、働く側からも使いやすいシステムにしていくため、今回は日々感じているささいな課題も洗い出しました。BORDERのサービス向上に役立てていきます。
後半 新年会
今年最初のオフ会だったので、後半は新年会として食事をしながら懇親しました。
子育てと仕事の両立の仕方についてママワーカーあるある話で盛り上がったり、普段は話す機会のない代表の細谷と話していたり、サポートチームのメンバーにシステムの操作方法を質問したり、充実した時間となりました。
食事はケータリングと代表の細谷が買いに走ったピザと、デザートにアイスまであり豪華でした。
さらに、家業で酒屋を営んでいる方がいて、日本酒の差し入れもいただきました!
在宅オペレーターの皆さん、引き続きよろしくお願いします!
仲間募集中!
ボーダー株式会社では一緒に働く仲間を募集しています。
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番外編
BORDERは土曜日(10:00-17:00)もサービス運営しているので、当日はサポートチームの寺松とパリ在住のオペレーターが対応してくれていました。ありがとうございました!